霧生的備忘録-2002年8月


2002年8月のトピックス


2002年8月の備忘録

Aug.1,2002 (Thu)

1 [PC]

_ うがー、WWWDのデータが消えやがった。再構築めんどくさいなぁ、バックアップとっときゃよかった。

_ ついでに、最近不安定だったので133x10MHzから100x10MHzにクロックダウン。1.33GHz時のSETI平均タイム(20WU)は5.0hでした。

2 豪屋大介「A君(17)の戦争 1」及び「同 2」 [NOVEL]

_ 本当は「イリヤの空、UFOの夏」でも読もうかと思ったのだが、持ってく本を間違えたので(笑

_ 絵を見て、大した物じゃないだろうと高をくくっていたのですが、見事に裏切られました。作者は歴史畑の人らしくいい物を書いてるのだが、ネタの部分が冗長と思われ。結果として、評価を落としてるんじゃないかなー。


Aug.3,2002 (Sat)

1 小川楽喜「百鬼夜翔 闇に濡れる獣」 [NOVEL]

_ 微妙。なんか最近、百鬼夜翔系が美味しく頂けなくなってきた。「水色のチャイカ」はまだ平気だったのだが……。どうやらスーリエ・ルージュの面々に魅力を感じないらしく。

_ つーか、これ見よがしに9821とかDOSとか松とかだすな。コンベンショナル・メモリの空け方特集しちゃうぞ、ゴルァ

2 豪屋大介「A君(17)の戦争 3」 [NOVEL]

_ 転じて、こっちはさくさく読める。実がないってのもあると思うが。軽い小説しか読めなくなってるなー。


Aug.4,2002 (Sun)

1 賀東招二 「フルメタルパニック! あてにならない六法全書」 [NOVEL]

_ ひたすら果てしなくどうでもイイ話を繰り広げる……(誉め言葉)


Aug.5,2002 (Mon)

1 秋山瑞人「イリヤの空、UFOの夏 その1」および「同 その2」 [NOVEL]

_ 「正しい原チャリの盗み方」は果てしなく妹の物語でした。妹ってこんなに兄貴のこと気にかけるかなー。とか思いながら美味しくいただきました。


Aug.6,2002 (Tue)

1 伊達将範「DADDYFACE」 [NOVEL]

_ 竹取物語っつーのは、こういう話に持って行きやすいみたいだな。最近でもBLADEでやってたトレジャーハンターモノででてたし。設定としては、卵子と精子と子宮がありゃあ、ガキは産まれるな。どっかの産婦人科では小学校高学年くらいの娘が弟と(略)ってがあったらしいし。まぁ、登場人物が強すぎるっつーのは問題か。

2 シルキーズ「肢体を洗う」 [GAME]

_ を少しプレイする。

_ なんつーか、主人公うざい。死体を洗うぐらいでうだうだ言うな。見苦しい。言いたい事はいろいろあるが、所詮その程度なんだろうな。

_ こんなんだったらFoBやったほうが幾分ましだったかも。


Aug.7,2002 (Wed)

1 伊達将範「DADDYFACE 世界中の舟」・「同 冬海の人魚」 [NOVEL]

_ ママが萌えであるなぁ、と。ただ、長い。


Aug.10,2002 (Sat)

1 C62 [EVENT]

_ TFTのレッドロブスターで行われるOFF会に出席するため14時頃につくように、所用で停めてあった八景島の駐車場から車で出発。いつものように湾岸線を北上し、大井料金所から空港中央まで4kmほど渋滞していたが、TFTの駐車場までおよそ1時間で到着。

_ で、2時間ほどだべったり食べたりしてお開き。その後、竜氏とちろ氏を車に乗せて帰宅しようと、どっから右折しようか迷っていると前方のトンネル(青海トンネル)に羽田空港・大井埠頭という謎の文字が現れ、狐につままれたように吸い込まれると、しっかり羽田空港まで到着。湾岸環八から湾岸線に乗りました。

_ で、このルート、どうも今年の4月に開通した第二湾岸という道路らしく、将来的には新木場の南、若洲までいくらしい()。大井料金所の抜け道としても使えるし、高速代をケチるルートとしても使えるし(*1)、台場からの脱出ルート(*2)としてはかなりいけてる。つーか、青海トンネルの出口がビッグサイト前通る道なので、湾岸線から台場入りした場合の右左折が無くてかなりイイ。これで台場へのアクセスルートとして、北(レインボーブリッジ)・東・西(首都高湾岸線・有料のみ)に加えて南(無料)が加わったことになる。

_ 明日はこのルートで行ってみようかな。

*1: 神奈川からB湾岸環八で降りると300円、K1羽田ランプから環八抜ける場合は神奈川料金のみ
*2: 右折が大変なんです

Aug.11,2002 (Sun)

1 続C62 [EVENT]

_ 昨日言ったみたいに14時頃につくように車でガーッて行って、評論系を1時間ほど見て竜氏とちろ氏を回収してガーッて帰ってきました。で、臨海トンネルへのアクセスは、環七-R15-R131-R409-K6(川崎線)(*1)が結構使えるかも。

2 C62査収物 [EVENT]

  • STB-lab 「Le rosaire pour vous」(マリア様がみてるイメージサントラ)
  • 傍医療系を数冊

3 つーわけで帰省します

*1: 命名:貧乏ルート

Aug.16,2002 (Fri)

1 竜氏の8/15

_ そうか、君らは義兄弟の契りを交わしていたのですね(謎

2 白詰草話 [GAME]

_ 1周目終了。CG及びSCENE回収率は25%と出た。本当に気持ちいい。マウスクリックしなくていいのは楽だ。

_ で、最近のバキによると、ヒトの皮膚は案外弱いもので、あんな(砲塔飛ばしたり)使い方するとアレゲなわけだが。逆に人工的に強くしてるとすると、アレなときの肌触りとかがナー。


Aug.17,2002 (Sat)

1 竜氏の8/17

_ んー、N班班長だったっけか?やばい、どんどん忘れテル。タノシカッタヒビヲ……

_ 詰め込み詰め込みしてると、昔のこと忘れちゃうのカナ。


Aug.18,2002 (Sun)

1 とくそん氏の8/18

_ 南京のアレ、テレビ朝日内の反・反日グループが仕組んだんじゃないかと思うほどの杜撰さですね。まぁ、本当に頭が悪いという可能性も否定できませんが(笑

2 猫の恩返し・ギブリーズ [MOVIE]

_ ギブリーズは高次元で安定していて良。鈴木京香さんの声がよい。

_ 猫の恩返しは猫と制服と池脇千鶴の声がよい。耳すまの内容を思った以上に忘れてたのは、敗因。

3 CFGPS [PC]

_ お盆中に衝動買い。車載してGPS単品としてはかなり使える。もちろんジャイロとかついてないので電波の陰に入ると自分を見失いますが。ただ、問題は付属ソフトがカーナビとしてはまったく使えないこと(*1)と、PC上で動作するカーナビソフトがsonyのナビンユーだけということか。

*1: 電子地図としては使える。

Aug.22,2002 (Thu)

1 山篭り

_ に行ってきます。数日間音信不通。


Aug.26,2002 (Mon)

1 山篭り

_ いってきますた。

2 ハイウェイカード [CAR]

_ この1ヶ月間でハイウェイカード3万円券を使い切るのはどうか。3000キロくらい走ってそうだな。


Aug.31,2002 (Sat)

1 村山由佳「BAD KIDS」 [NOVEL]

_ 村山由佳の中ではやはり一番の出来ではないかと。

_ つーか、こんな本を高校(男子校)の図書館に入れさせたんだよな。青春アドベンチャー>エンジェルスエッグ(天使の卵)>村山由佳つながりで。今でも残ってるかなぁ。

_ ラグビーをいっしょにやっているお友達が骨折で入院するので投入してみようかと(笑

2 謎話 [MED]

_ どっか(2chか?)で聞いた話だが、中絶の手術でステっちゃって連絡しようにも連絡先が出鱈目で無縁仏になっちゃったって話があったな。その辺皆気をつけよう。

3 NTV 鳥人間コンテスト [AV]

_ うあー、空飛びてー。にしても、東工大はなぜ國府田マリコ

4 ウォーターボーイズ [MOVIE]

_ 某チャンネルにて

22:58:48 <裕_ykhm> うあ、高校生いいなー
22:59:16 <CF_thnkpd> 誤解を招く発言
22:59:48 <裕_ykhm> あるいは委員長?
23:00:40 <White_home> いいねー。
23:17:43 <裕_ykhm> うーむ、体育会系な映画だ
23:17:57 <CF_thnkpd> すぽーつがほもをうむ
23:18:27 <裕_ykhm> イヒ
23:24:51 <CF_thnkpd> ねるー
23:26:06 CF_thnkpd さんが退室されました (イヒは預かった〜)

_ 委員長のためだけにDVD買うかな。


トップへ戻る